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シンセミア(下) ( 阿部 和重 )

阿部和重自身も仄めかしているように、彼は現代日本文学の最良の後継者としてその頭角を現している。<P>『インディヴィジュアル・プロジェクション』においては村上春樹と村上龍の「あいだ」で書き、この『シンセミア』においては大江健三郎と中上健次の「あいだ」で書いている。特に地方を舞台とし、現在と過去が微妙に交錯しつつ圧倒的な結末へとなだれ込んでゆく物語構造は大江の『万延元年のフットボール』を彷彿とさせる。ただしその細部のアイテムは徹底的にサブカル志向である。<BR>情欲をダイレクトに刺激する映像の氾濫に拮抗して、如何にして文学が生きながらえ得るのか、そのヒントがこの作品にはある。

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シンセミア(下)
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