これまで、英語の勉強をやらなければと思っていながらも、どこからどう始めればよいか分からず、手つかずになっていました。そんな時この本に出会い、勉強したいと思ったときにはいつでも簡単に勉強が始められるということに気付かされたのです。この本にはたくさんの勉強法が紹介されていますが、その中から自分が実戦可能な方法をピックアップし、少しずつ始めてみることにしました。<BR>楽な勉強で力がつくことはありませんが、楽しく簡単に実践できる勉強法を、必死に努力してやれば、ただがむしゃらにやるよりよっぽど身に付くような気がします。その方法がここにありました。<BR>ただ、もう少し会話などの対策を読んでみたかったので、それを読める本をぜひ出してもらいたいです。
英会話学校に通学したり、OO日でTOEIC900点というような本の内容を実践したりしましたが、なかなか成果がでませんでした。この本を読んでみていかに自分が楽をしようとしていたのか分かりました。その上でどのように学習すれば効果的なのか具体的に書いてあります。TOEICだけでなく英会話を習得したい人に目から鱗の一冊です。
英語の勉強に関して、奇抜な方法論ばかりを取り上げた本も多いですが、<BR>この本には、極めて正統派の方法論が収録されていました。<BR>結局、本当に英語ができるようになるためには正攻法しかない、<BR>ということでしょうか。<BR>実直に勉強して、英語を学びたい人にはお勧めの本です。