使える本です。日々の仕事、転職、独立、副業、顧客、同僚とのつき合い方、結婚、子供の教育、貯金、不動産、生保、株式投資までを含めて「投資」と考え、具体的な「運用」の手法をを明らかにしています。「こんな本もありか」と目からウロコ。お勧めします。
「お金」の本は二種類に分けられる。一つは投資家、アナリスト、経済評論家などが書いたスキル本。もう一つはビジネス作家が書いた発想本。私的には後者は大嫌い。投資もしたことがない人が書いた「お金」の本なんて何の役にも立ちませんからねぇ。本書はどうか。両者の良いとこ取りができる本だと思う。というのも、著者の発想のユニークさは定評があるけど、資金の投資、運用についてもこれだけの方法論をお持ちだとは正直、ビックリしている。「お金持ちになれるかどうかは35歳までで決まる」という論には同感することしきり。とにかく、お勧めしたい。
お金持ちになるには法則がある。<BR>それは絶対にお金持ちになるという<BR>意志を持つことである。<BR>ただし、それは、35歳までに完了しておかねば<BR>ならない・・・。なるほど、納得。<BR>若いうちに気づくことの大切さ、有利さがわかった。<BR>そして後半の株の話も若いうちに身につけておけば、<BR>絶対有利な運用の仕方があると・・・。<P>すぐに実践できるないようでした。