最近購入した雑誌の中で、風水特集が組まれていたのですが、<BR>その時の先生が李家幽竹先生でした。<BR>それまで風水はイイナ、やってみたいなとは思っていた反面、<BR>なんだかおどろおどろしい置物を置かなければならないのかな<BR>と思って腰がひけていたのですが、この本を読んで目からウロコが<BR>落ちました。「ムリをせず」「こだわりすぎず」という感じなので<P>風水初心者の私でも楽しく風水生活ができるようになりました。<BR>あと、この本の通りにすると部屋が明るくキレイになるので、<BR>理にかなっているような気がします。
私は李家 幽竹先生の「恋愛風水」も持っていますが、<BR>とっても役に立ちますよ。<BR>この先生のどこが一番好きかと言えばやはり<BR>“女性ならではの視点”かも。<BR>ある風水本曰く「男に好かれたければ料理の腕をみがけ」ってさ。<BR>そ~んなステレオタイプなこと言われても、それって<BR>風水っていうより著者の趣味じゃん?って思うから。<P>風水というとすぐに「何とかの置物」を部屋の四隅に<BR>置け、などといういかにも商魂たくましい本ばかりで<BR>食傷気味だったんですけど、この先生の本では<BR>「恋愛にはこのファッション」「運気を下げない為の<BR>食事法」とか、すぐに役立つ上に専用グッズを購入<BR>しなくてもいいのが何だか本物っぽい。<BR>このインテリア風水も、一工夫できるアイデアがいっぱい<P>だから是非お手元にどうぞ。
今まで風水は雑誌でしか読んだことがなかったのですが、<BR>この先生のお教えはわかりすいと思ってました。<BR>この本は、イラストがたくさん使ってあって、とてもわかりやすく<BR>おもしろいです。特に、「四季を彩る風水」とかわいい「アニマルモチーフ」について書いてあるところが参考になりました。