大好きなことをビジネスにしてお金持ちになる方法について、冷静に考えられるようになります。<BR>自分のキャッシュポイント探しにも役立つ内容です。<P>幸せ小金持ちシリーズ本の前著書「ライフワークで豊かに生きる」をお読みになった方は、より理解が速いと思います。<P>「自分が大好きなことをやってみることには魔法の力がある」…大好きなことやライフワークが見えていても、自分の特性やビジネスモデルがハッキリと分らない方は、「あなたの特性自己診断チェックシート」「才能を活かす仕事の形」などのミニワークで、たくさんのヒントを発見出来ると思います。<P>具体的で分り易いキーワードが読みやすく、大好きなことをして成功するメカニズムを立体的に学べます。<P>「大好きなことをしてお金持ちに!なる人の持つ9つのメンタリティー」では、新しい豊かな感覚を疑似体験できますし、素晴らしい閃きが期待できる一冊です。
タイトルに期待するとがっかりします。<BR>この人の考え方は個人的には大好きですが、”お金持ちになる”ということを重要視するな!というのがテーマです。<BR>大前さんや神田さんと違い、同じテーマと内容で短期間に何冊も出しているわけですから質が落ちているのは目に見えます。<P>この人の考え方は個人的には大好きですが、”お金持ちになる”ということを重要視するな!というのがこの本のテーマです。
大好きなことをして、お金を得ることは、誰でもしたいことだと思います。私は、本田健氏が大好きなことをしてお金を得るようになったと思っていましたが、この本の冒頭に妻の親の遺産を相続とあり、また、親が会計事務所経営ということから、なーんだこの人は、親の世代が作った資産で生活しているんだ とちょっとがっかり。いっていることと著者がしていることにちょっと矛盾を感じました。<BR>自分の力でここまでいけばすごいと思うがちょっと物足りなさを感じる。また、この本は、会社員の人に対しては、会社を辞めろと自嘲しているように思いました。<BR>そして、最後に小金もちでいいの?大金持ちでなくて