読みやすくわかりやすい内容で、人生についてのエッセンスが<BR>よくまとまっています。<BR>どの本も書いていることには突き詰めると共通のものがありますが、<BR>試練について書かれている内容は、その状況に置かれている人にとって<BR>非常に勇気づけられるのではないでしょうか。<BR>避けたくなるような状況さえも決して意味のないものではなく、<BR>合い働きて万時益とされることを思います。
この本はお金のカウンセラーという本田先生のいつもの切り口とは違い<BR>自分を愛し癒そう、自分の豊かな未来を信頼しよう、温かい内容に<BR>なっています。中でも本田先生ご自身がお子さんの子育てを体験する<BR>ことで自らの子供時代を癒すことができた、というようなことも書かれて<BR>おり、子供時代に傷ついた方、セルフイメージの低いかた、アダルトチルドレンの方などにもおすすめです。
今までの「小金持ちシリーズ」「メンターシリーズ」はノウハウを伝えようとする本田健さんの想いが強かった感じです。<P>今回の「きっと、よくなる!」は健ちゃんと気軽に会話をして<P>「あー!そうだよね!」<P>とこちらも相槌を打ちたくなるような身近な感じがしています。<BR>等身大の本田健さんを知る1冊に仕上がっています。<P>僕はこの97章からなるこの本を毎日1章づつ読んで<BR>「幸せノート」のように「よくなるノート」を作り、<BR>今日そのためにできることを書いて行動をしていこうと誓いました。<BR>約3ヶ月後にどのような体験が身についているか楽しみです。<P>誰もが「きっと、よくなる!」と強く確信できる1冊です。