いろんなパターンの5分足チャートが紹介されています。これを全て覚えてかつデイトレの瞬間的な判断に生かせればかなりの武器になるような気がします。しかし、覚え切れません。それにそんなにパターン通りにいくことが多いのだろうかと心配にもなります。<BR> 代表的なものから順番に覚えていき実践で試すしかなさそうです。
何度も何度もチャートの形が頭に入るまで読み直しています。<BR>おかげさまで以前に比べ資金効率がアップしました。<BR>やはりチャートの形が頭に入っていないとデイトレは厳しいものがありますね<BR>いやー安い買い物でした。
この本には意外性がある。五分足を無理にでも読んで、ディトレの修羅場の可能性を少しでも広げようとの意図があるからだ。その点はおおいに評価したい。投資で必要なことは、役に立つものは、なんでも活用するということである。低い評価をくだしている人は、自分だけうまくやりたい、知られたくない。この感情があるのではないだろうか。この本はディトレでマイナスは生んでいない。少なくとも、プラスになっている。駄作でもなんでもいいだろう。大切なのは、それで、儲けにプラスになるかどうかだ。少なくとも、私が感じているのはこの本が現実に「ディトレに役に立つ」ということだ。