たのしい中央線3は中央線沿線に住むいろんな漫画家や音楽家のインタビューが掲載されていてその人の経験やなぜ中央線が好きなのかなどとても面白いです!<br />中央線沿いのお店を紹介していたり、プレゼントに応募できたりとお得なことがたくさんです!!<br />昔から変わらない町並みやどうってことないけれどなんとなく居心地が良いような中央線の魅力をぜひ感じてください(^^)<br />
中央線には興味があるんで、「関連本」色々読んでるところなんですが
<br />ま、なんていうか、確かに中央線にはサブカル・オーラというのがあるんでしょうね。
<br />中央線関連本の殆どがそのサブカル臭を強調して紹介するからそう思っちゃってる
<br />だけなのかもしれないけど。
<br />だから中央線の「変」をやたらに演出しなくても良いのよ。
<br />「ヌルそうで面白そうでそれでいて反骨的で世の中の流れからも外れるのが楽」的雰囲気は
<br />わかりますから。 実際面白いんでしょうしね。
<br />ただ、それを妙にウリにされると「う〜ん・・・」となるのはあまのじゃくだからか・・?
<br />太田出版はこういう本来カッコイクないものをオッサレ〜なサブカルに仕上げるのが得意なようなんだけど
<br />ん〜・・・
<br />東海林さだおさんの中央線インタビューが、一番「らしい」感じで良かったかな。
<br />あ、穂村弘さんの古本インタビューも良いですね。 何かホッとします。