DirectXゲームグラフィックスプログラミング Ver. 2.0 みんなこんな本を読んできた DirectXゲームグラフィックスプログラミング Ver. 2.0
 
 
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DirectXゲームグラフィックスプログラミング Ver. 2.0 ( N2Factory )

DirectGraphicsをゲームで使ううえでのトピックスが <br />たくさん乗っています。 <br />他の本と違う点が、理論はとりあえずおいておいて、 <br />とにかくこうすれば、この結果が得られる、という <br />実践を主にしているところでしょうか。 <br />価格も安くゲーム製作者は持っていて損はありません。 <br />サンプルもVC++6.0があれば、そのままビルドでき、 <br />CDについているSDKも 2004 summer と VC++6.0を <br />意識して作られているため、開発環境を気にせず <br />サンプルを使えるのはポイント高いと思います。 <br /> <br />ただし、シェーダーの使い方については一切記述ありませんが、 <br />シェーダーなしでも、ここまでできる、という意味で <br />価格も安く、星5つとしています。

本書で扱う言語はC++です。 <br />複雑な継承などは使わないように書かれていますが、 <br />それでもやはりC++の知識は少しだけ必要です。 <br /> <br />開発環境にSDKディレクトリを登録する方法で、 <br />DirectX SDKを「C:¥DXSDK」にインストールした場合には、 <br />「C:¥DXSDK¥Lib」を"ライブラリファイル"に登録するという <br />記述が載っていますが、 <br />最近のDirectXでは「C:¥DXSDK¥Lib」ではなく「C:¥DXSDK¥Lib¥x86」です。 <br /> <br />DirectXを本当にはじめから勉強するひとは、 <br />この辺に気をつけたほうがよいかと。 <br />あとはとてもいい本だと思います。

DirectXにかんする本の中で一番親切に書かれている本です。<br>始めてDirectXを勉強する方には最適な入門書かもしれません。

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