誤字が目立った。著者の文章力にも疑問がある箇所がいくつか。
<br />
<br />ただ、現在の宇野さんを形づくっているもの、USENを取り巻く状況、どうして現在の姿が存在するのか、なんでGAGAと一緒にやっているのか等など、過去からの推移を知りたければ、内容には満足がいく一冊。
<br />
<br />全体的にちょっと内容がUSEN寄りかな、と思ったが、そうではない部分もいくつかある。これは視点の取り方による問題かも。内部的な事情やらいきさつが多ければ、そうもなる。それでも過去の違法配線問題に絡む、会社運営の正常化に関する宇野さんと社員たちの努力のくだりは、泣ける話だった。
<br />
<br />メディアを通じて知る宇野さんのイメージはソフトなのだが、内実は肝がすわっているタフガイなのだなーという感想を抱いたし、あらためて立派な経営者なのだなと思います。
社会の為に何ができるか・・・?
<br />
<br />これが宇野社長のビジネスに対する考え方。
<br />素晴らしいですね。
<br />
<br />違法だらけで、自分より年上ばかりの会社のトップにいきなりなって、
<br />正常化活動をして、光ファイバーの先駆者となり、しかもNTTと競争するのではなく、
<br />協力するという考え、また、放送と通信の融合を果たした。
<br />
<br />大きな企業でありながら、どんどんイノベーションを起こしていく
<br />宇野社長が描かれたお勧めの1冊です!!
<br />
GYAOから興味をもって読んだが、
<br />GYAOのリアルビジネスとVIPとかみて補足したって感じで…
<br />うわべだけをサアーと流してるような感じでよみ終えました。
<br />大阪有線の社員さんって聞き分けいい人なの?
<br />会社改革って…
<br />多分、ホリエモンとか藤田社長の本とかと同じ感じで読むと
<br />自分で書いてない分(上はゴーストかもしれんけど)
<br />いまいち踏み込んでなく、あ、そうってかんじですな
<br />