レビューを見て、6ヶ月になる息子にぴったりの本だと思い購入しました。来た当日、早速息子に見せたところ、大興奮!やっぱり、赤ちゃんはこういう本が好きなのかな?と。しかし、翌日に見せたところ、前日のような感動はなく、ただジーッと見ているだけ。穴から、いろいろなものをのぞかせても「???」。それでも楽しいのかな〜と思い、次の日も見せたのですが、あまり興味を示しませんでした。飽きっぽいのかな?と思いましたが、他の絵本は毎回喜んで見ているので、飽きっぽいとは思えません・・・。恐らく、もう少し凝った絵で小さいながらも新たな発見があるような本が好きみたいです。残念ながら、我が息子には向いていなかったようです。
初めてこの絵本を見たときは、正直言って「だから何。」と思いましたが、
<br />1歳、2歳児に大好評です。
<br />コレぐらいの小さい子は、絵本を読んでも、すぐにどこかに気をとられて、
<br />最後まで見てくれない子も多いですが、この本には集中してくれました。
<br />近所の保育園でも小さい子組では、一、二番を争うぐらいの人気だそうです。
<br />理由はよく分かりませんが。
<br />とにかく、不思議な本です。
図書館の読み聞かせで読んでもらったのがきっかけで購入しました。<br>購入した時、娘は2歳で「ちょっと買うのが遅かったかな~」と思いましたが、娘には好評だったようで購入して正解でした。<br>いろんな響きの言葉を一緒に読みながら、最後の方の「さわさわ」「しー」の時は一緒に小声で読むのが決まりになっています(笑)。<br>各ページ毎にあけられた穴にも指を突っ込んだりして遊んでいます。<br>見ても触っても楽しめる絵本だと思います。