2202とあるが実際は8000はある。が故に極めたら最強。受験後も使える。情報量が多いので最初から全て覚えようとすると、天才以外100%挫折する。早慶上智ICU志望者は絶対に使うべき。単語王を使わなくても、合格はするかもしれないが、単語王をやった人には語彙力で圧倒的に負ける。それでもいいのか?東大をはじめ超難関国立大、医学部の志望者でも、英語で勝つ奴らは使っている。当然だが、やるからには約8000全て覚える。逃げるのは選択。途中の体験記がウザいという方がおられるが、…ひがみなのだろうか?まぁ人に因りけり。広告は確かにやり過ぎ
これまで、何冊の単語帳を途中で投げ出しただろうか・・。
<br />そんな自分なんで、今回も期待半分でした。
<br />ところが、ところが、なんと、ナント、楽しく続けられるではないですか!
<br />とにかく著者の気配りがすごい。覚えるさせる、続けさせる、あきさせない、しかも中身に妥協がないから、安心できる。
<br />この厚い単語帳を周りの何人もがやってるわけだと思った。
<br />
<br />自分は中の体験談も全然気にならなかった・・というより、いい息抜きになるし、参考になった。
<br />
表紙がセンスいいのと、レベル分けじゃないとこ、主観ですが、見やすいので買いました。単語集は結局、何をやっても完璧にした人は強いって話ですが、まぁこの本は良い方でしょう。個人的に、この出版社は聞いたことなかったので不安でしたが、やはり色々な方が言うように宣伝が多いです。偏差値いくつ上がったとか、これのおかげ的な内容はもちろん、一番目に留まるのはやはり、本文中の合格の声。入った後は言いたい放題なんだから、全く参考にならない。まさに、ページの無駄遣い。この合格者も基本、早慶で、難関国立がいません。あくまでターゲットは早慶志望なのでしょうか?とにかく、本文中に入れるのは斬新だが御粗末。巻末に入れてくれれば破って捨ててあげるのに。