これいいです!
<br />
<br />計算機って加減乗除しか使っていなかった自分ですが、いまさら聞けねぇなぁと思っていたので渡りに船とばかりに買っちゃいました。
<br />
<br />読んでみて思ったのは「先に言ってよ〜」の、オンパレード!
<br />これ知ってたら人生変わってたろうなぁ〜と思いました。
<br />
<br />もちろん簿記を受験する方は簿記の仕分けに的を絞っているので、試験には非常に強みになるでしょう。
<br />
<br />あと、簿記の勉強をする前に買っておいたほうがいいと思います。
以前に出版されていた同著の「これで完璧合格!簿記・税理士・公認会計士受験生のための電卓操作の本」と購入を悩みましたが、こちらはより、キー操作の説明はもちろん、電卓の選び方や電卓を早く打つ方法、計算ミスの探し方などより実践で役立つことがたくさん書かれています。特に、日商簿記検定の受験を考えている方は、出題頻度の高い問題を例に、電卓のキー操作方法が、分かりやすいイラストでまとめられているので、とても見やすく、お薦めです。日商簿記検定の参考書と一緒に読めば、より効果的だと思います。
なかなか能率の上がらない試験勉強。その打開策を模索している時に本書を手に取りました。ほこりをかぶったままのいくつかの操作キー。そこにほんの少し息を吹きかけてあげるだけで、電卓は新しく生まれ変わる。著者の堀川氏はそれを丁寧に解説しています。試験問題を解く鍵は簿記受験以外の実用にも耐える第1編にある。その電卓操作の基礎に常に立ち戻ることが能率アップの近道だと教えてくれる一冊です。